2020/07/22 | monica ブログモニカ

monica ブログモニカ

我が家の愛猫と、わたしmonicaのたわいないお話です。

おはようございます


もう20年以上前になります
事情があって、ハワイでお店をする事に
なり、スタイリストを辞めました


その前に、一年間ハワイに行きながら、
どんなお店が良いか、ハワイに住む身内と
友人とで時間を掛けて、お店になる物件と
住まいの物件を探しつつ、ハワイで優秀な
弁護士と経営コンサティング会社を決め、
同時進行で会社を立ち上げましさ




ハワイで成功を納めているお店に食事に
行き、オーナーの方々に話を聞き、素人の
私ですから、地元の方々、日本人向けの
和洋折衷料理とアメリカのケーキでは無い
日本人の口に合うケーキを学ぶ為、料理
学校に、ケーキ学校に、個人で教えて
いるフランス料理の教室に通いましたあせる



ハワイで何軒もケーキ屋さん巡りもしま
した、色々あったけれどカラフルで甘く
日本人好みのケーキが少無いのと日本風
の、二段三段のウエディングケーキが無
いので、それも勉強しました
元々甘党では無い私でしたか、一年以上
日々ケーキを食べ続けました



難しいのは、ビザ取得、投資金額により
店舗の条件、それ以外にもリカーライセ
ンス、地元の雇用人数、車椅子優先パー
キングに、車椅子でも入れるトイレ完備
まだ他に色々あります….思いの外大変