玉ねぎ好き | monica ブログモニカ

monica ブログモニカ

我が家の愛猫と、わたしmonicaのたわいないお話です。

こんにちは






中学生になって、お弁当持参になりました
早朝から開店している、近所のパン屋さん
に行き、焼き立ての食パンを、朝食用と、
お弁当のサンドイッチ用にカットして貰い
急ぎ帰り、母と私の分のサンドイッチを作
るのが、中学生になった私の日課です




そしてサンドイッチには、ハムだけと胡瓜
だけの2種類ですが、どちらにもナマの玉
ねぎスライスが入ります、でも母は無しで
の希望でした、それ以外に人参ピーマーン
などのスティック野菜も一緒に持参、、



当時、生野菜をかじって食べるのは珍しく
英語の先生が、人参をボリボリとかじる
私を見てびっくりなさり、〇〇はウサギか
と、それ以来私を、キャロットと呼ばれ
るようになったのです!
私的にはオニオン娘なんですが、、、



今朝のモーニング

たっぷり玉ねぎ乗せて、、、



春の新玉ねぎは甘くて美味しい
ハワイのマウイオニオンも生で美味しい
パクパクかじりました笑


昨夜は、焼鳥丼です



本当は、美味しい焼き鳥屋さんで、
美味しい焼き鳥を食べたい〜〜❗️



今日も、コロナに負けないように😄
お元気にお過ごしくださいますよう〜😊




珍客…あらぁ〜風邪ひいているの?