Ca Va ? サバです! | monica ブログモニカ

monica ブログモニカ

我が家の愛猫と、わたしmonicaのたわいないお話です。

おはようございます






まだ梅雨続きですね
GO  TO トラベル、色々揉めております
東京都の感染者増えました


昨夕は、鯖のカレー風味竜田揚げです
鯖の味噌煮も好きです、母は醤油甘辛の
煮付けが好きで、食卓には、特に青魚が
ちょくちょく乗っておりました




私も、お寿司の光り物は大好きで、
良く頂きます








昨夜の残った鯖でフィッシュオープン
サンドを作ってみました、ポルトガル
にも有るそうですが、行った時見なか
ったので、初体験……
デンマークやノルウェーでは、ニシン
のサンドウイッチが有ると聞いた事が
有ります、ニシンの酢漬けは好きです
玉ねぎとかハーブと一緒に頂くと美味しい
お酒は飲みませんが、お酒のおつまみは
好きなんです笑




鯖は複数の香辛料で、かなり複雑な
味にしました、




タマネギのみじん切り入りクリームチーズ
にセロリと合わせて、、
毎朝コーヒーを飲みます、苦いのは苦手で
唯一飲めるのがコナコーヒー、ハワイに行
った時か、ハワイから来る方にお願いして
おりますが、このご時世です、
でも、カルディでも種類は無いですが、
売っております



昨年の今日のレディーと子供達


そして昨日の朝、同じスタイルでの
レディーちゃん、これからも頑張ってね



今年2月に会う約束をしていた友人と
昨夜電話で連絡を取り合いました、
とても慎重な方で、来年コロナが少し
収まったら会いましょう〜❗️と、、、
コロナ終息は遠い〜何時会えるかな❣️
素敵な週末で有りますように〜〜😽😻



今朝のブランチは、ピザトーストに
ハッシュドポテト