良い夢を観たい! | monica ブログモニカ

monica ブログモニカ

我が家の愛猫と、わたしmonicaのたわいないお話です。

おはようございます


今朝そら




最近夢を見ます
でも、目が覚めたら…覚えていない
ただ、夢を見た事は覚えています




広告のお仕事を始めてから、睡眠4時間
ほぼ夢を見なくなりました
それに加えて、母の介護をしながら、
お店をしている時は、睡眠3時間……
夢を見る事すら忘れました笑




去年、教会のお勉強会の時に、夢のお
話しになり、他の方は希望に付いての
夢のお話しになったのですが、私は
突然中学生の時に観た夢のお話しを
させて頂きました 、、、、、それは

 


以前にも、ブログに書いた事があります
ので、飛ばして下さい



神様が馬車に乗って私の前においでになり
手招きして、ここに座りなさい…と言われ
ました     (……仰せになりました)
そして夜の大空に向かい、星✨の間を馬車
で廻ってくださったのです、このシーンだけ
ハッキリ覚えております



そうしたら神父様が、馬車の何処に座りま
したかと、尋ねられたので、神様の右です
と答えました、、
神父様は、神様と一緒の夢を観るなんて、
羨ましいですね、私は一度もないです…と
もしかしたら夢のようなお話しなのかも❓



その時の自分を思い返して見て、忘れもし
無い悲し思い出が蘇ります


中学2年の時、学校に行く途中駅で他の男
子生徒から手紙を渡されました、その事を
見ていた生徒から保護者に伝わり、PTA
会長が学校に忠告して、母が学校に呼び出
され、そう言う不良の生徒が居ると、他の
生徒に悪い影響が有るのと、家が片親だか
ら、監督不行届きと言われて、私は親戚の
オジオバの家に預けられたのです.
今では、考えられませんね、
女子校だったのと、時代ですね


ハッキリこれだから、と言う確信は無い
のですが、この時にあの夢を観たのかな
〜〜〜〜‼︎


学友にも言えず、ずっと耐えました、
これがきっかけで、凄く我慢強くなった
ように思いますが、どうなんでしょうね
🤐🤭☹️😠


今日も、お天気が不順の様ですので
お気を付けて、お過ごし下さいますよう❣️
☺️😊😘🤗


昨日の朝ごはん

カレー味のポテトサラダ、最近お気に入
りです




昨日のランチ


昨日の夕食は再びカレー

普通カレー🍛