庭の可愛いお野菜 | monica ブログモニカ

monica ブログモニカ

我が家の愛猫と、わたしmonicaのたわいないお話です。

おはようございます 


今朝の太陽☀️


今朝、くららにお散歩行く?と言ったら
目をパッと開きました.…ので、頑張って
タオルに包んで大好きな公園に行きました
三度のご飯より好きなんです……照れ
お日様が眩しい〜ね、朝一番の太陽に
頭を上げました🌞
公園だって、ちゃんとわかっています








話は変わりますが……
家の猫の額程の小さな庭に、この春にタネ
を植えて、少しずつ実が付いて来ました
 






いちごイチゴ🍓






昔はお花ばかりを植えておりましたが
信州の田舎暮らしを経験してからは、
花より団子では無いけれど実がつく植木
にすっかりハマってしまい、100坪の
畑に色々試してみましたよ
春に向けて天ぷらで食べられるタラの木
コシアブラ、そして山椒の木から山椒の
木の芽と山椒の実の佃煮、夏には夏野菜



蕎麦の種もの撒いてみたり、白い蕎麦の
花が咲き、収穫して石臼で挽いて採れた
のがそばがきぐらい……笑
今は猫の額の庭先で、ほんの少し菜園を
楽しんでおります音譜音符ピンク音符口笛




リンゴトマト🍅






これからお素麺に嬉しい大葉 🍃


棒みようが




小松菜🥬


ハーブテイーオレンジ葉



そして、昨日のブランチ



お庭の野菜



サワークリームで、、



まるで夏日のよう〜 太陽
ウイルスに気を付けられまして、
お元気に楽しい時間を過ごしください照れ