どうなるんでしょう? | monica ブログモニカ

monica ブログモニカ

我が家の愛猫と、わたしmonicaのたわいないお話です。

おはようございます






三連休…も終わりました
やはり人混みに行くのは躊躇します、
スーパーマーケットに買物に行きましたが
マスクをしていない人が結構います
しているのは私含め年配者の方が多い
(私は花粉症なので、マスク、眼鏡は必要)




《 久し振りのモフモフ(レディーちゃんの
旦那さま).元気だったのね》


《おしとやかなレディーちゃん、鳴き声を
聞いた事がない》




先月イタリアから帰って来た友人が
近畿地方の実家より、東京に来ました
私か紹介した、築地のお寿司屋さん
浅草のロシア料理店には既に行ったとか.



先月、私か行った中華料理店に再び行き
たいとリクエストが来ました…
春節の前日に、福岡の友人を誘って行き
その後、武漢でコロナウイルスが発症し、
私も、かかったのでは無いかと、冷や冷や
しましたが、友人共々熱もなくひと月が
過ぎた所に、お店は営業していますが、
申し訳ないけれど行けないですと、伝えた
ら彼女は、大丈夫ですよ〜、私は他でバン
バン中華料理店に行っていますよ、元気な
人にはうつらないから〜〜と言うんです


イタリアもコロナで、大変よ…と言ったら
笑っていました……呑気です
でもね、私はうつりたく無いし、人にうつし
たく無いです




今週には、区の健康診断がありますので
診察して頂きます
一日も早く終息しますように〜祈らずに
いられません




お鍋は、最後にカレーにリメイク🍛