友人を訪問 | monica ブログモニカ

monica ブログモニカ

我が家の愛猫と、わたしmonicaのたわいないお話です。

おはようございます
今朝も冷えます




中学の同級生で仲良しの友人が、今年
老人ホームに入居しました
ご両親、ご兄姉はご病気で他界されて
彼女も心臓と足が悪いので、早々と介護
付き老人ホームというのでしょうか、、
この夏に入居しました








春は桜🌸、今、紅葉の始まり🍁
小川も流れていました






このホームには、コンビニ、クリーニング
美容室等は入って居るのですが、バスマッ
トやタッパーウエアー等のホームセンター
は無いので、買物を頼まれました
足が悪い友人は、買物に出られません





車椅子同士でもすれ違えられますね
絵画が所狭しと掛かっております







ホテル並のレストラン






レストランでは、和、洋、中華の中から
チョイス、ランチをご馳走になりました









回りの入居者さんを見渡すと、結構
大勢いらして、大体80歳を超えている
方々が多い? 中でも彼女は若いので、
男性の方から、お声が掛かってお誘いを
受けるらしい、、、
最近のTV番組で、この様なドラマを観た
様な〜〜





今月に、もう一度仲良しグループでの
集まりをしますので、その相談を含め
楽しいひと時を過ごしました




彼女のフロアーから見えた景色




今日もお元気に、幸せで素敵な一日を
お過ごし下さいますよう〜



キーと可愛い声で鳴くので、キーちゃん
茶トラは女の子と聞いていたのに男の子
でびっくり⁉️