お手伝い | monica ブログモニカ

monica ブログモニカ

我が家の愛猫と、わたしmonicaのたわいないお話です。

おはようございます






昨日は、東京都の職員向けウクレレ
講座に、私の先生がレッスンをなさる
ので、助手としてお手伝いに行きまし






殆ど初めての人対象なので持ち方から
コード、弦の押さえ方、リズムの取り方
等を1時間掛けて説明

 




その後、ハッピーバースデー〜故郷
明日がある〜涙そうそうの4曲をクリアー
結構ハードなスケジュールでしたが、
最後には、弾ける方も……
思ったのですが、女性は先生の説明を
しっかり聞いているのですが、男性は先生
の説明より自己流にポロンポロンと弾いて
結局、分からないで終わってます 笑笑



私は一日で、こんなに弾けるようにはなら
ないと思いますが、凄いですね、
矢張り若い頭脳と集中力の違いでしようか



今日は、私のウクレレレッスン日
皆さまも、夢中になれる事がお有りでしよ
うか?素敵な一日でありますように〜🥰