カレー三昧 | monica ブログモニカ

monica ブログモニカ

我が家の愛猫と、わたしmonicaのたわいないお話です。

こんにちは







かなり寒くなって参りましたね
先達って、CTを撮りましたので
結果&診察に病院に行って参りました




2つ気になるのがあるらしいです、先生は
前回と変わらないので、様子をみましょう
とだけ言ってらっしゃいました…
急ぎでしてら、きっと直ぐに仰ると思うの
ですが、、、、



帰り道、ずっと気になっていたスリランカ
のお店があったので、入ってみました
珍しくシーフードカレーを注文








メニューにはイカ、海老、アサリと書かれ
て有りました、所がカレーの中を探しても
エビちゃんもイカちゃんも居ない、、
かろうじて小さなアサリが1個有りました、
せめて冷凍シーフードミックスでも入って
居れば少しは納得したのに……、
一番辛い5辛をオーダーですがこれも辛く
無いですが、これは仕方ないですね〜






先日、珍しくクリームシチューが食べた
くなり、寸胴に沢山作りました








これにも飽きたので、結局カレーに変身
イワシのフライ乗せて頂きましたよ







まだカレーが沢山残って居ります、
シーフードカレーでガッカリしたので、
インドの香辛料色々入れて深みのある
カレーになりました










今迄頂いたカレーで一番辛くて美味しかっ
たカレーは、今は無いのですが、渋谷の
ガーナ料理のカレーで、赤唐辛子100個
が刻まれたペッパースープカレーでした




5人で伺って、完食出来たのは私一人
10年間の間に、全部完食したのは100
人程で、女性の方が多いとか、、、
名前が貼り出され、ウイスキーボトル1本
プレゼントして頂きました、
料金がどっだったかは、忘れました
多分今は、あれ程の辛いのはもう無理だと
思います 笑






風邪等引かれませんように
体調管理に気をつけられまして、
ゆっくりお過ごし下さいますよう〜