母の日に、、、と | monica ブログモニカ

monica ブログモニカ

我が家の愛猫と、わたしmonicaのたわいないお話です。

おはようございます


お店を初めて、私の娘第1号はまりちやん
アルバイトをしてくれてから10数年来の
お付き合いになります

        
        おとめ座      キラキラ        おとめ座          キラキラ     おとめ座


可愛い学生だったまりちゃんの家庭の
悩みを、ずっと聴いてきました
どの様な家庭の事情が有っても、そこが
あるから、今の貴女があるのよ……
一歩でも二歩でも前を向いて行こう…と
慰めにもならないけれど、ご飯を食べて
笑って来ました



そんな彼女が、今は2児の女の子男の子母です
今日、母の日のご飯に誘ってくれています
誕生日でなく、母の日を祝ってくれるって
まりちやんの気遣い、凄く嬉しい😂 
久し振りに会えるのも……ハート




大阪から東京の大学に来てアルバイトに
来てくれてたあゆちゃん、彼女も2児の母
昨日、東京のお母さんへと言って、長い
メールをくれました、

      

          照れ  あしあと  ニコ あしあと  ニコニコ   あしあともぐもぐ



先日の結婚式に招いてくれた、娘の1人の
弟君、披露宴会場出口での挨拶の時に弟君
が涙ぐんで、隣のお嫁さんが笑って。。。

    
             赤ワイン白ワインウエディングケーキロゼワインシャンパンカクテルグラス


お姉ちゃんから、お礼の電話が有ったので
私の出席者名簿に恩人と書かれていたので
尋ねたら、彼の大学受験日に電車がストに
なり、結構遠い所だったけれど、送って
行った事がありました
             
 

その医大に受かり、お嫁さんと出会った
から恩人だとか、すっかり忘れていて
今時の若者が随分古風なのでびっくりです



お店をして、特に何も残らなかったけれど
可愛い娘や、息子が出来て結婚式に呼んで
貰い、新しい家族と繋がりました
血は繋がっていないけれど、気持ちが繋が
っていて、それだけで十分 
私も、天国の母と親代りのオバに感謝です❣️



今日も、素敵な日でありますように
お元気にお過ごしくださいますよう
       
          ピンク音符キラキラ音符星ブルー音符流れ星ピンク音符