お花見&池上本門寺 | monica ブログモニカ

monica ブログモニカ

我が家の愛猫と、わたしmonicaのたわいないお話です。

おはようございます

東京でも3月に、雪が降る事も
有ります
昨日の東京は、寒かった〜〜❄️

サンフランシスコからの親友と
花冷え花曇りの中、お花見に行き
ました  桜桜桜桜  
その前にランチです、彼女の希望
でお蕎麦屋さんに行きました


十割そば、美味しいんです

お食事を終えて日蓮宗大本山池上
本門寺へ出向きました
此処には色々な方のお墓もあるの
で有名です





96段あります






この近くに徳川家康側室お万の方
の墓所や、熊本藩細川家、松平家
米沢藩上杉家 の墓所がありました





こちらは、弘法大師(空海)


他にも狩野探幽、幸田露伴、
松本幸四郎、花柳章太郎、溝口
健二、市川雷蔵、片岡任左右衛門
力道山、多分石原裕次郎氏ほかに
も戦国武将の墓所など。
   

曇り空でしたが桜の花は、美しく
人も少なく、ゆっくりお花見が
出来ました







広いのでかなり歩きました
友人はあんこが好物なので
お茶タイム。。。

あんみつ…彼女は食べるのが早い

私はクリームみつ豆
黒蜜が美味しいでした


お寒いです、体調管理に気を付け
られまして、素敵な🌸お花見を🌸
お迎えくださいますよう〜〜桜