それに、なぁに? | monica ブログモニカ

monica ブログモニカ

我が家の愛猫と、わたしmonicaのたわいないお話です。


おはようございます
なぁに〜この空〜〜 びっくり
この五分後には雨が降り始め
ました   ☔︎  ビックリビックリマーク





退院をする時、病院から腕に
この様な アームバンドを付けて
くださいました







電車の中で、これは何ですか?
と聞かれましたので、お見せ
しました


これには、眼内に医療用ガスが
注入されています
気圧上昇に伴う視力低下及び失明
の恐れがあるので、眼科医迄連絡
ください…と、病院名と担当医名
が書かれてあります


混んでいる電車の中や、バスの中
で、肩や、荷物が目にぶつかった
り、片目なので、遠近感がわから
ず意外と怖いです…


家にこもっていましたので、久し
振りに三五八漬けをしました



信州の田舎暮らしをして居た時は
東京からぬか漬けを持って行きま
したら、信州ではぬか漬けでなく
野沢菜漬け、粕漬け、すんき漬け
等です、どれも美味しい チュー



土地の方に山芋の粕酢や、すんき
蕎麦等教えて頂いたり、借りて居
た家の裏庭に朴木があり、朴葉巻
朴葉寿司等教えて貰い、楽しかっ
た! 


朴木の花 (写真はお借りしました)


今日は春分の日、東京は生憎の雨
ですが、世界フィギュアが始まり
ましたので応援です
皆さまも良い一日をお過ごしくだ
さいますよう〜〜❣️




昨日ご近所で、ランチおうどん