病院にて | monica ブログモニカ

monica ブログモニカ

我が家の愛猫と、わたしmonicaのたわいないお話です。

ご無沙汰を致しております
三寒四温で、春の訪れが待ち遠し
いですね      🌷  桜  

私、1月は、ちょこちょこ目まい
がありました
兼ねてから目に光リ?の様なもの
が見えるので、眼科を訪ねました
ところ、直ぐに手術をして下さい
と言われまして、3月に入り急遽
入院致しました





病名は、網膜剥離……です
母、オバ達の介護や、お店で睡眠
3時間と言う、長年の不摂生が
祟ったのでしょう〜   えーん


眼の手術は、眼の周りの麻酔だけ
で、会話が全部聴こえているのと
目をいじっているのがわかります
この目玉焼を見た時、運命を感じ
ました  笑笑



手術後は1日に2回外来にて眼圧
やら、目に眩しい光を受け診察を
して頂き、病室でも1日に数種類
の目薬を差何度もしますので、
水の中で目を開けた時のように、
何も見えません

一番辛いのは、外来診察と食事と
トイレ以外は、ずっとベットに座
り食事用テープルの上でうつ伏せ
で過ごすのが3日続きます
眼の中にガスを入れて、剥がれた
網膜が、くっつくように、圧力を
かけるそうです

ずっと下を向いている為、もう腰も
背中も首もバリバ痛い〜〜ショボーン



唯一の楽しみは、病院のお食事が
私のつくるのよりずっと美味しい
ので、何時も完食  口笛




3食で1600カロリー、でも
ボリュームバッチリ
ペロリと頂いてしまいますので
気持ちポッチャリになりました笑
ここ迄の文章は、少し前に書きま
した


今日は、7日目なので少しだけ
売店に行っても良いとの事なので
早速スタバに行って行って、ラテ
買って来ました



妹が来て、色々な食べ物を持
って来てくれます、


もう、食べて寝て …
TVは上の方にあるので、食事の
時だけ観られます
ブログもゆっくり出来るようになり
ました  照れ
皆さまも、呉々も体調管理に気を付
けてられましてお過ごし下さいます
ように〜❣️
いいねを有難うございますラブ