階段 | monica ブログモニカ

monica ブログモニカ

我が家の愛猫と、わたしmonicaのたわいないお話です。

こんにちは、

10代の時からの友達が先日倒れ
れたと娘さんからの連絡がありま
した、多分3回目です、彼女には
姉妹が居て、2人共美人モデルと
して活躍していました
病院が遠いので、お見舞いに行か
れないので、パジャマを送ろうと
思い、昨日は街中に買物に出掛け
ましたが、近頃雑踏の中に居ると
少々疲れますので、人が少ない処
でランチです



珍しく母が良く注文する焼きそば



私は、スープ系が好きなので
お汁の麺を頼んでしまいますが
たまには焼きそばも良いですね


デザートは場所を変えて、築地
本願寺境内のカフェです 






抹茶チーズケーキ


夕方に、お金持ちの大先輩の娘
さんから連絡があり、お話しした
い…と言うので、待合せです
他所様の家庭の事に口出しするの
は、私も本位では無いのですが
病で苦しんでいる大先輩に、今
は、会わせて貰えない病院に移ら
れているので、会えなくても良い
ので、、治療だけは、受けさせて
下さい…と、お願いしました、

もう、認知症と決めつけられてい
て、そう言う病院に入られていま
す、娘さんは、会っていないので
知らない様子なので、せめて点滴
をして下さいとお願いしました


そんなこんなで、夜遅く迄話し
やりきれない気持ちでしたから
夜、ビルの中を歩いていたら、
電飾で綺麗な階段を見つけたので
暫くぼーとしていました








良く良く観たら、ひな祭り🎎
少し嬉しくなって、やっと帰る
気分になりました〜〜笑


今日は、朝から冷たい雨が降って
おります ☔️
お元気にお過ごし下さいますよう