もうすぐ春が来る | monica ブログモニカ

monica ブログモニカ

我が家の愛猫と、わたしmonicaのたわいないお話です。

おはようございます

少しずつ、春の色が身近に感じ
るようになりました
道を歩いていると、見つけました


可愛い〜〜🌸




此の所、友人達の悩みを聴き
何をどうすれば良いのか、頭を
スッキリさせる為に、珍しく
カキ氷を頂きました  笑
春色カキ氷〜


練乳かけ苺のカキ氷🍓


俳優の高橋英樹さんだった⁇と
思うのですが、カキ氷は冬に頂く
のが一番美味しい〜〜と話してい
らした様な記憶が……。

ふあふあなので、すぐにストーン
となくなってしまいます


本当の春は、そこまで来ている


南仏に行った時、ミモザを見て
帰ってから、家に植えました
大きく育って絵描きの方が描い
てくださったり……
春に大雪が降った時、花と雪の
重さに倒れてしまいました
本当に悲しかったです

その頃、雪の中から拾った猫に
ミモザと名付けました、
ミモザは、友達の家にもらわれ
長生きしました!



今日も、楽しい素敵な一日と
なりますように、お元気にお過ご
し下さいますよう〜〜❣️


コンビニで買った焼鳥で夕食