言うは易し、行うは…… | monica ブログモニカ

monica ブログモニカ

我が家の愛猫と、わたしmonicaのたわいないお話です。

おはようございます
今朝ソラ




日の出が少し早くなって来ました
昨日はこんなに素敵な朝でした


この様な美しい朝の空を観られる
と、とても幸せな気持ちになりす
一日が元気でいられる  🌄


先日はウクレレレッスン日でした
練習をして行ったので、タブ譜も
ある程度弾け、2回目でこの曲は
お終りに…あせるあせる
次回の曲はすごく細かな譜面です
曲は知っていましたが、歌詞は
スペイン語です あせるびっくり



以前のクラスは2人でした、その
方は鎌倉から通って見えるので、
帰りは少し早い夕食を一緒にして
おりました、今のクラスは5人で
すが、終わったら駅でお別れです
この日は、以前良く立ち寄ったお
店に一人で行きました


香辣担々麺は🌶🌶🌶マーク結構
辛いです、前は唐辛子半分位食べ
ていたのですか、今は小さなのを
スープと一緒に食べるくらいてへぺろ


そして昨日は教会の日、今、困難
な事に向き合っている数人の友人
の為にお祈り致しました!


教会の典礼の、ルカによる福音で
敵を愛し、あなたがたを憎む者に
親切にしなさい


悪口を言う者に祝福を祈り、
あなたがたを侮辱する者の為に
祈りなさい
あなたの頬を打つ者には、もう
一方の頬を向けなさい(この言
葉は有名ですね)
人にしてもらいたいと思うことを
人にもしなさい
人を裁くな、そうすればあなた方
も裁かれない
人を罪人だと決めるな、そうすれ
ば、あなたがたも罪人だと決めら
れる事がない、
赦しなさい、そうすればあなたが
たも赦される
与えなさい、そうすればあなたが
たにも与えられる

出来る人は、なかなか少ない…
          (抜粋です)

夕食は地味におでんです〜
ご飯抜きで、おでんおかわり



今日も、良い一日でありますよう
にお祈り致します!