立春です | monica ブログモニカ

monica ブログモニカ

我が家の愛猫と、わたしmonicaのたわいないお話です。

おはようございます


昨日は、節分でした
日曜日の御ミサ後、皆んなで
お蕎麦屋さんに行きました



お蕎麦屋さんは、池上本門寺の近
くで、途中本門寺での節分の行事
の大勢の方々、赤鬼、青鬼さんと
遭遇  👹



名前は分からないスコット人形?



お蕎麦屋さんも行列です





2〜30分並んでやっと店内へ
私は、冷たいお蕎麦と野菜天ぷら
セットを注文しました



 

此処は、お蕎麦がとても美味しい



友人宅てお茶して、帰りに恵方巻
と、苺大福🍓を買いましたよ ラブ
恵方巻きは、最近頂く様になり、
余り意味は分からないのですか
美味しいでした


そして家に着いたら、なんと……
3つあるドアー鍵の1つが開かない
い、どうやっても開かない  滝汗
困ったプンプン困ったゲッソリ
閉め出されてしまいましたえーん


気を取り直して、鍵屋さんに電話
をしたのです〜
1時間待ちという事で受付て貰え
だのですが、暗くなり寒い  😨
少し歩いた神社で豆撒きの支度を
していたので行ってみた所、甘酒
を配っていたので、頂き暖をとり
ました  笑  有難うございました




鍵屋さんが来て、あれこれとして
くださり、中から猫がにゃーと
鳴いています
30分程で扉が開き、ほっとラブ


疲れ果てたので、買って来ました
恵方巻きと、苺大福で早速夕食を
頂きました



今日、北は雪なのに、東京は嘘の
様に暑い😵です〜
お元気に、素敵な一日をお過ごし
下さいますよう〜〜❣️