食べ残しの事 | monica ブログモニカ

monica ブログモニカ

我が家の愛猫と、わたしmonicaのたわいないお話です。


こんにちは😃




今朝TV番組の、( 食べ残し )を
観て、私も思う事があります


お店をしておりました時、悩みの
タネでした、お料理と飲み放題の
貸切の時は2時間なのですが、
2時間ですと、ひとりずつの挨拶
をなさると、時間が足りませんの
で、1時間サービスタイムを設け
ておりました


終了15分前にラストオーダーを
伺いますが、残り5分前に人数分
のビールと人数分の他アルコール
の注文が入ったりします! 


そうしますと、それを飲み切るに
は更に時間が伸びますが、それよ
りそれまでに充分飲んでいられる
ので殆どが残ります  、多分若い
幹事さんの気遣いの見せ所?と
思い、文句は言いませんでしたが
目に余ります時には、申しました



お料理も多めにお出ししますが
残った分は、生物以外は、プラス
ティックのフードパックに入れて
希望者の方に、お持ち帰り頂きま
した


私も、ビュッフェに行く事があり
ますが、食べられる量だけ取るか
取ったら全部残さない…が、親か
らうるさく言われ、それを今でも
守っております


外国ですと、日本人の食べ残しが
目につきましたか、今では他国の
方々のを目にしますと、やはり
あーぁ!…と思いますね、
人のふり見て我がふり直せ❗️で
しようか。。。



豆腐ステーキさっぱり朝ご飯


乾燥しております、喉も、唇も
かさかさになります、どうぞ
ご自愛くださいますよう〜‼︎


レディーちゃん、久し振り
でも、ちょっと怖い顔です😾