前回のあら☆すじ

タンジアを襲う3色ミラボ

ミラボレアスはμ’s(伝説のハンターグループだが現役は穂乃果・希・ことりのみ。みんなアラフォーでにこは再起不能)、A-RISE(同じく伝説、エース3人とも現役)総掛かりで撃破。

疲れきった所にミラバルカン襲撃、連戦できる体力あるエレナ・希・穂乃果が挑むも押され、負傷者が増える一方。双剣師匠がミラバルカンのブレスを暴発させ、隙を作り総攻撃で何とか撃破したが…

(長っ)


 西木野仮設病院

全身火傷の双剣師匠「熱いよぅ痛いよぅ」

真姫「消毒するわよ、かすみ」

かすみん「双さん、ちょっと痛いかもしれません」

じょうろでオキシドール

双剣師匠「ぎゃあ!」

かすみん「次は背中です」

双剣師匠「もう痛くて動けない…あぁ…かすみんの待つ暖かい家庭に帰りたい…」

かすみん「いや、何か別次元に思考をワープさせないでください!んしょ」

双剣師匠「あっかすみん触っちゃダメだ、血とか体液とかミラバルカンの唾液とか煤とかでかすみんが汚される!」

かすみん「そんなこと言ってる場合じゃないです!うーしょ」

双剣師匠「かすみんは暖かいなぁ…もうだんだん痛みが引いてきたよ…」

かすみん「何遠い目をしてんですか、天に還らないでください」

虹色Passionsのメロディ

双剣師匠「かすみん…歌ってくれないか…最期にかすみんの歌が」

かすみん「双さん!」

凛「かすみちゃん歌うにゃ!みんな元気になるにゃー!」

凛のアイルーたちが回復笛で虹色Passionsを演奏!

かすみん「青空 雨上がり」

倒れているしずく「きぼ…」

かすみん「希望の風吹いて」

双剣師匠「かすみんに俺の虹色Passionsをねじ込みたい」

かすみん「いやそれ違いません!?って双さん元気になってる」

双剣師匠「かすみんの歌声で生きる未練が湧いた!」