(;´∀`)上司に絞られながらタイムパトロール【タイムストーリーズ in モンハウス亀戸】 | モンハウスのボードゲーム日記

モンハウスのボードゲーム日記

ボードゲーム好きの集まるシェアハウス「モンハウス」の公式ブログです。
日夜ハウス内で繰り広げられるボードゲームのレビューをあげていきたいと思います。

昨日は、モンハウスのメンバーで、ボードゲームをしました。

集まったのは5人。

何をやろうか悩んでいたところ、「未使用のゲームが置いてある!やってみたい!」と。

 

それがこれ↓

「T.I.M.E STORIES」

 

一回しか遊べない。4人用(2人でもできるけど)協力謎解きゲームです。

僕はオープンゲーム会に行ったときにプレイ済。

でも、モンハウスでもやりたいという声があったので買ったけど、自分はプレイ済だし、ロングゲームだし、遊ぶ機会が見つけられずにお蔵入りになっていました。

 

幸い時間あるし、マスター役を自分がすれば4人プレイできるし、いいね!(≧▽≦)b

という事で、ワインをグラスに注ぎ、ゲームスタート!!

 

さて、このタイムストーリーズ。どんなゲームかというと、タイムパトロールになって、特定の時代の場所へ行き、そこで起こる事件を解決するというゲームです。

プレイヤーは、魂だけタイムリープし、その時代の「器」と呼ばれる人間に憑依して事件に立ち向かいます。

 

その時代にいられる時間は決まっていて、時間切れになると強制的に現代にもどされ、上司のボブに怒られます。

( # ´゚д゚`)ノ(´з`;)

 

謎解きゲームのため、ネタバレはご法度なので、細かい展開はのせられませんが。

↓プレイ中のボード。

 

 

20時から始まって終わったのは夜中の1時でした(;^_^A

このゲームの最後の謎解きの難易度が鬼畜すぎる(;´з`)

戻って確認できない場所の情報にヒントがあるとか・・・ひどい。

しかも謎を解いた後、気を抜いて、見事に罠を踏んで、ミッション失敗!(≧▽≦)

皆で大爆笑!

 

でもまたやりたい!との声が多かったので、追加シナリオの購入を検討しています。

もう1グループ作って、僕もプレイヤーとして参加したいなぁ(*´з`)

 

終わった後は、

宝石の煌き1戦

 

トウキョウハイウェイ1戦遊びました。

 

楽しかった!!ヾ(*´∀`*)ノ