モンハウスのボードゲーム日記

ボードゲーム好きの集まるシェアハウス「モンハウス」の公式ブログです。
日夜ハウス内で繰り広げられるボードゲームのレビューをあげていきたいと思います。
ホームページにも遊びに来てください。
http://monhouse.info/


テーマ:

 皆が寝静まった頃、テーブルに集まり、箱を開け、コンポーネントを広げ、セッティングを始めるガチメンバー達。

 

 さあ、夜が更けた!これからが本番だ(# ゚Д゚)

 

 

 という事で、4人でミッドナイトアグリコラスタート!

 

 1戦目は、【パトロン】と【ぶらつき学生】のコンボが火を噴き、大量の職業を生かして攻めたプレイヤーが勝利!

 私は、小麦を主軸にした職業を選んだのに、初手で【ごますり】をだされ、撃沈。1戦目はビリでした(ノД`)・゜・。

  結果は42:40:35:34

 

 

 2戦目!

 【ほら吹き】がほらを吹き、1戦目を制したプレイヤーがまたも勝利!私は、またビリ・・・。

 初手に街頭の音楽家を出したら、誰も劇場取らず、食料7まで行ったよ、そこまで俺に小麦よこしたくないか(ノД`)・゜・。

 ↓結果は、43:41:30:30

 

 3戦目スタート!すでに夜中の3時半・・・。

 またもや同じプレイヤーが3連勝!乳母からのレンガの家増築コンボ、強すぎる!!

 曲芸師と旅芸人でコンボを狙ったのですが、踊り手を出され撃沈。

 なんと19点(ノД`)・゜・。ひどすぎる!!

 結果は、42:40:33:19

 

 ↓我が牧場はこの有様orz 寂しすぎる!!

 

 4戦目、空が明るくなってきました。

 4戦目は、強いカードが多くドラフトで回り、全員の牧場が良い感じに広がりました。

 私の牧場も↓

 初手、小さい庭師で野菜をゲットし、畑を耕し、薬草畑で食料を作り、魔術使いと曲芸師のコンボに繋いで、レンガの柱で3軒増築。

 他のプレイヤーの増築を見逃すポカをして、増員を1手遅らせるも、中盤で毒見役を出し、その後は順調に増員。結果46点でやっと勝利!

 やった・・・ついに、やったよ・・・ママン(つд⊂)

 

 【葦の家】で速攻増員から、【家畜飼い】や【畑守】を生かして手を進めたプレイヤーが2位でした。

 

 3連勝していたプレイヤーは、学者からの強烈な進歩コンボを組むも、2位のプレイヤーに大進歩を取られてしまい、点数を伸ばしきれず3位に。

 

 

 4位のプレイヤーも【露天商の女】や【八百屋】、【小麦車】で農業コンボを目指すも、農具がなかった事と、【八百屋】に対して【露天商の女】がコンボしない事を指摘され、撃沈。

 それでも41点!木の宝石箱が強かった!

 

 結果は、42:45:41:46

 

 終わったのは5時半ヽ(゚"∀゚")ノ

 

 

 今回のアグリコラ合宿は全4戦!

 しかし、最後以外、全部ビリ・・・(;´Д`)皆、超強い。

 

 IOS版で頑張って練習したのになぁ。

 修業がまだまだ足りません(´Д⊂)

 強いカードがわかっていないのが弱い所かなぁ。

 もっと練習してきます( ̄▽ ̄)。近いうち、また再戦しましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

モンハウスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。