(# ゚Д゚)最強を決める戦い!【ペチャリブレ in モンハウス亀戸】 | モンハウスのボードゲーム日記

モンハウスのボードゲーム日記

ボードゲーム好きの集まるシェアハウス「モンハウス」の公式ブログです。
日夜ハウス内で繰り広げられるボードゲームのレビューをあげていきたいと思います。
ホームページにも遊びに来てください。
http://monhouse.info/


テーマ:

 近年、稀にみるバカゲーと名高いこのゲーム!

 

 ↓【ペチャリブレ】

 

 まず、キャラクターカードを引く!

 そして次に特徴カードを2枚引く!

 

 そしたら、バトルスタート!

 バトルは自分のキャラが、いかにして相手のキャラを倒すか、順番に言葉で説明する!それを2ラウンド行い、周りの人にどっちが勝ったか判定してもらう(# ゚Д゚)

 

 そんなゲームです・・・(*´Д`)

 

↑【カレー粉とバランスボールを持ったバイトリーダー】

  vs

 【高学歴なロープを持ったアイドル】の戦いの図

 

 

 今回、栄えある決勝戦に挑んだのは

 【カレー粉を持った子連れのタクシードライバー】

 vs

 【粘着テープと鏡を持った幼稚園児】

 

1ラウンド目 先手:幼稚園児

 「この子はね。ただの幼稚園児では無いんですよ。粘着テープ幼稚園児の鏡と呼ばれているんです!!」


 

 後手:タクシードライバー

 「うちの子ね、この子と同じ幼稚園行っているんですけどね。全然、大したこと無いですよ。所詮、こどもと大人、パワーが違います!」

 

2ラウンド目 先手:幼稚園児

 「いや、でもね!粘着テープ幼稚園児の鏡なんですよ!すごいんですよ!!絶対まけません!!!」

 

 後手:タクシードライバー

 「いや、タクシーありますよ。轢きますよ(# ゚Д゚)」

 

終了!

皆さんの判定は・・・・勝者!幼稚園児!!!

 

 この勝負、爆笑物ですごい盛り上がっていたのですが、言葉だけだとまったく伝わりませんね(;^_^A

 粘着テープ幼稚園児の鏡をひたすら押す作戦、強し!

 タクシードライバーは、カレー粉を生かせなかったのが敗因でしょうか。

 

 ところで・・・(;'∀')・・・粘着テープ幼稚園児って何さ?

 ちなみに私のキャラクターは【子連れの拳銃を持ったチワワ】でしたよ。初戦敗退(ノД`)・゜・。

モンハウスさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス