モンハウスのボードゲーム日記

ボードゲーム好きの集まるシェアハウス「モンハウス」の公式ブログです。
日夜ハウス内で繰り広げられるボードゲームのレビューをあげていきたいと思います。
ホームページにも遊びに来てください。
http://monhouse.info/


テーマ:

 

 モンハウス定番2【ディクシット オデッセイ】

 

・語り部役がお題とカードを出し、他の人が出したカードと裏向きに混ぜ、他の人が語り部役の出したカードを投票で当てる。

・他の人は、自分の絵に投票してもらえるよう、紛らわしい絵を出す。

 語り部のカードを自分が当てるとポイント。自分の絵に投票が入ってもポイント。

・語り部役は全員に外されたり、当てられたりすると点数がもらえない。

 

これも毎度、名作が飛び出すゲームなのですが、今回は・・・

 

 お題「横山先生」

みんな「・・・?(横山先生って誰?)」

 

 皆が首を傾げながら出したカードがこちら↓

 

 衝撃の1枚目

 横山先生!ウサギだったー!!!(;'∀')ってか月にいる?!

 

  2枚目

 横山先生!鼻!!鼻ーー!!!(;^_^A

 

  3枚目

 横山先生ーー!!!でけー('◇')ゞ!!一生ついて行くっす!!

 

  4枚目

 横山先生~♪ってダメー、その先生に付いて行っちゃダメー!(;''∀'')

 

 皆、良いカード持っていすぎ(ノД`)・゜・。

 

 ちなみに正解は・・・・

 ↑ジャイアントロボ(横山光輝先生:作)

 

 

 ちゃんちゃん♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

モンハウスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。