モンハウスのボードゲーム日記

ボードゲーム好きの集まるシェアハウス「モンハウス」の公式ブログです。
日夜ハウス内で繰り広げられるボードゲームのレビューをあげていきたいと思います。
ホームページにも遊びに来てください。
http://monhouse.info/


テーマ:

 頭を使うゲームが続いていたので、「少し休憩できるゲーム」ということで大分前にゲームマーケットでゲットしてきたこれを遊びました!

 

 

 \(゜ロ\)ウオオオオ

 

 ゾンビに噛まれてしまったので、急いでワクチンを作って接種しなければいけません。

 

 最初に3枚のカードが配られます。順番に山札からカードを一枚引き、自分の前に1枚捨てる(特殊効果カードはプレイ)という、これだけのゲームです。

 ワクチンは、手札に同じ細胞を3つ集める事でできます。

 

↓納豆細胞から作り出した抗ゾンビワクチン(1枚オールマイティ入り)

 完成したら、好きなタイミングで手札を伏せます。伏せたらワクチン接種成功!

 

 ただし、自分が作れなくても、他の人が作ったワクチンをもらっても大丈夫です。他の人が手札を伏せたら、素早く自分も手札を伏せましょう!

 

 一番遅かった人は、ゾンビになります( ̄▽ ̄)

 

 よそ見していてゾンビになった人を「やーい!」してあげましょう!

 シンプルなルールで楽しめるので、大人から子どもまで楽しめるゲームです。

 

 

 ところで、休憩できたかと言われれば・・・

 

 ゾンビにならないように必死で誰かがワクチン開発しないか見張っててよけい疲れたよ!!(;´Д`)

 

 ちゃんちゃん♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

モンハウスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。