( ´艸`)今日はラクダで一儲け【キャメルアップ in 木場・東陽町ゲーム会】 | モンハウスのボードゲーム日記

モンハウスのボードゲーム日記

ボードゲーム好きの集まるシェアハウス「モンハウス」の公式ブログです。
日夜ハウス内で繰り広げられるボードゲームのレビューをあげていきたいと思います。
ホームページにも遊びに来てください。
http://monhouse.info/


テーマ:

 キャメルアップ!!

 

 5頭のラクダが大レース!このラクダは、半端じゃない!

 なんせ、他のラクダの背中に飛び乗っちゃうんだから( ゚Д゚)

 

 ルールは簡単。自分の番が来たら、賭けをするか、サイコロを振るか、ボーナス(トラップ)タイルを置くかするだけです。

 

 掛けには2種類あり、最終的なトップとビリを当てるものと、そのラウンドのトップと2位を当てるものです。

 サイコロを振ると、1金もらえます。

 自分の置いたボーナス(トラップ)タイルにラクダが止まると1金もらえます。

 

 すごくはしょりましたが(;^_^A

 最終的に一番多くお金を集めた人が勝ちです!

 

↑1ラウンド目から、この有様でスタート。まったく予想が付きません。

 

無難にサイコロを振ったり、タイルを置いたりしながら進めていくと・・・

 

 あっという間に黄色と青が独走状態にΣ( ゚Д゚)

 

 白と緑とオレンジは壮絶なビリ争い!

 

 山と積まれる馬券。

 

 最終的には

 青が1着!ビリは一番下にいる白!!

 

 壮絶な争いでした(;^_^A

 

 最後に馬券の清算をし、

 

 私は17金!負けたー(;^_^A

 

 でも本当にこのゲーム、手に汗を握ります。

 これがギャンブルの魔力?!

モンハウスさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス