モンハウスのボードゲーム日記

ボードゲーム好きの集まるシェアハウス「モンハウス」の公式ブログです。
日夜ハウス内で繰り広げられるボードゲームのレビューをあげていきたいと思います。
ホームページにも遊びに来てください。
http://monhouse.info/


テーマ:

シヴィライゼーションⅣのプレイ動画「スパイ経済」で有名なスパ帝。

 

そのスパ帝の作った「ナショナルエコノミー」を遊びました。

 

会社を大きくするワーカープレイスメントゲームなのですが、なかなか辛口。

建物を建て、労働者にお金を払い、払えなければ建物を売り、自転車操業。

 

 

↓労働者カード とても良い顔をしている。

 

 

↓建物を建てたりする材料になる消費財は何故かバナナ。

しかも全部違うバナナの絵と説明が書いてある謎のこだわり。

 

建物に自分の労働者を置いて、お金を稼いだり、建物を建てたりします。建物を建てる時は、コスト分のカードを捨てます。

 

労働者にお金が払えないと、1ドルに付き、マイナス3点のペナルティ。

 

↓何故、こんな事に( ;∀;)

何回でも遊びたくなる、スルメゲーです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

モンハウスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。