モンハウスのボードゲーム日記

ボードゲーム好きの集まるシェアハウス「モンハウス」の公式ブログです。
日夜ハウス内で繰り広げられるボードゲームのレビューをあげていきたいと思います。
ホームページにも遊びに来てください。
http://monhouse.info/


テーマ:

 

遂に念願の人狼会に参加してきました。

 

マスターは何十回もやっているのに、ワンナイト人狼以外は、プレイ経験の無い私。

 

さて・・・・

 

ノーマルな人狼から・・・

化け狸の入った月夜の人狼。

なかなかカオスなマスターレス人狼。

そしてとってもライトなインディアン人狼!

 

いや、人狼やっぱめっちゃくちゃ楽しい!!!(´▽`*)

 

完全にはまりました。

 

参加させて頂いた人狼会のレベルが高かったこともあり、すごい面白かったです。

 

 

人狼会に参加して感じたのは、人狼は発信力のゲームであるという事。

 

ブラフを見抜くのは仕事柄、結構自身があるのですが、他の人を説得することができないと結局吊られてしまいます。

 

また、つい通じているだろうと言葉が足りず、自分の役職を宣言をしないで、味方に吊られてしまったり。

 

やっぱマスター視点とプレイヤー視点は違いますね^^;

 

↑レアアイテムの箱庭の人狼もプレイさせて頂きました。

今、手に入れようとすると数万円するらしいです。

 

あれ?

これ、俺持ってたような・・・・

 

・・・・発掘しなきゃ!( ゚Д゚)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

モンハウスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。