モンハウスのボードゲーム日記

ボードゲーム好きの集まるシェアハウス「モンハウス」の公式ブログです。
日夜ハウス内で繰り広げられるボードゲームのレビューをあげていきたいと思います。
ホームページにも遊びに来てください。
http://monhouse.info/


テーマ:

 ロストシティズをやりました。
 

ロストシティズ

 1VS1のゲームです。
 トランプのミッチみたいなゲームだということなのですが・・・

おもしろい!
 

 5色の2~10の数字が1枚ずつあります。
 更にそれに各色、挑戦カードが3枚ずつ入っており60枚のカードでゲームを始めます。
 これをお互いに8枚ずつ配ってスタート。
 自分の番にできることは、カードを場に出すか、捨てるかです。1枚場に出すと、そのカードの数字の分だけ点数がもらえます。
 ただしカードを出すには条件があり、各色、一枚目のカードを出す際にー20点されてしまいます。
 更に1枚目のカードを出す前に、挑戦カードを出すと、1枚出すとその色の総点数が倍、2枚出すと3倍、3枚出すと4倍になります。
 このゲーム、頭脳ゲームに見えて、実に数字の感性を問われるゲームです。相手の捨て札、自分の手札の数字を見て、先を読む楽しさったらありません。
 ☆4つですね!

ロストシティズ2

 そういえば、イエローサブマリンでゲームマーケットのカタログを買ってきました。
 6月1日、楽しみです。とりあえず成敗とラブレターとワンナイト人狼は確定。他にも面白そうなゲームをいっぱい見つけて来たいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

モンハウスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。