ギス麺なのかキス麺なのかよく分からないラーメン
JYJのユチョンが広告をしていることで有名だが
もちろんそんな理由で購入したわけじゃありません

DSC02189.jpg

DSC02190.jpg

ネットでは簡単に手に入るけど
実店舗でこの麺を購入できる場所はかなり少ない
都内なら新大久保でも行かないと手に入らないかも

韓国のラーメンはよく食べるんだけど、最近は赤いラーメンに飽きてきたからギス麺のあっさりした色に惹かれてなんとなく購入


作り方は辛ラーメンと一緒。沸いたお湯にかやくとスープを入れて
3分30秒煮込んだら完成
DSC02191.jpg

なんか白っぽくなってしまった
DSC02192.jpg

麺はつるんとしていておいしい。パケには鶏糸糸面とか書いてある 
糸糸・・・なんて読むのか分かりません
味は塩ラーメンに近いかな
近いような気がする

七草がゆみたいな爽やかな香りが特徴的
見た目はあっさりスープ
画像からは想像できないけどこれが辛い!
口の中がヒーヒーする
韓国のラーメンて全部辛いな
でも爽やかさと辛さのマッチングが良いんだな。くどくない
辛ラーメンよりぜんぜんこっちの方が食べやすい
女性以外にもオススメします
カロリーは485とすこし重ためだけど・・・

ちなみに卵を入れるとこう
DSC02326.jpg

いいでしょこの色具合。辛ラーメンと比べるとさわやかラーメン
ほんとおいしいよこれ

一度食べてみるといいヨン
アニョハセヨン カムサハムニダ



GISU.jpeg


追記
新宿以外のドンキでも売ってました