ベティーのモンゴル日記

ブログの説明を入力します。


テーマ:

帰国して、就職先も決まり、働いてしまったらなかなか長期休暇が取れない(・_・;)

ということで、、、


任期延長している同期隊員を訪ねて

世界遺産巡り&紅海ダイビングをしに、「ヨルダン」へ行ってきました。

初の中東旅行。


道中は一人旅。

長ーい飛行機時間やアブダビでの乗り換え。。。

一人旅ならではのドキドキ感。

楽しかった~アップ


北京、アブダビ経由で17時間くらいかけてヨルダンへ。


同期隊員の案内でヨルダン10日間、満喫しました。


最近世界遺産に登録されたという「ワディラム」

ベティーのモンゴル日記


ベティーのモンゴル日記


ワディラムの砂漠でハイポーズ。

モンゴルを思い出す景色、、、そして広大な自然に圧倒されました。


ベティーのモンゴル日記

ヨルダンのラクダと。

ヨルダンのラクダはひとこぶラクダなんだね。。。

モンゴルはふたこぶだったな~。

友達が同じ隊員仲間だからだろうか、自分が隊員だったからだろうか。。

日本じゃなくて、モンゴルと比較してしまう。。。私。

モンゴルでも私の任地にたくさんいたラクダ。

ヨルダンのラクダもモンゴルと変わらず、愛らしい瞳をしてました。



とっても有名な世界遺産「ペトラ」

ベティーのモンゴル日記

インディー・ジョーンズの映画でも使われた、ここペトラ。

とっても広かったのに、これでもほんの一部だそう。

こまかい細工がされた遺跡の数々に感動。

別の世界に入り込んだ、そんな感覚に陥りました。



リゾート地 アカバにて 「紅海」ダイビング

ベティーのモンゴル日記

同期隊員の任地は、、、なんとアカバ。


隊員の家の窓から見える美しい夜景はイスラエル。

そして、紅海が広がる。

日本よりも安くダイビングできる。。。。

ということで、ライセンスを持ちながらもずっと潜ってなかった私は、3日間ダイビングをしました。

ビーチからいけるポイントに素敵な海中景色が広がり。

とっても気持ち良く、楽しかったです。

再びダイビングの魅力にはまりそうラブラブ


この他にも

・ジェラシュ(遺跡)

・死海

にも行きました。(残念ながら写真が手元にないので、写真は省略)


死海では、本当にぷかぷか浮くんだね~(笑)

浮きすぎて、泳げなかった(笑)


他の国の隊員の生活が見れたことも私にとってはとても良い経験になりました。

どこの国の隊員も頑張っているな~と感じ、モンゴルとは違う大変さ、苦労があることも分かりました。


あっという間の10日間。

同期のおかげで、自分の希望がすべてかなえられた素敵な旅となりました。

にしても、、、中東男性かっこよかった~アップ


旅行の素晴らしさを再認識。

4月からいよいよ日本社会に復帰、働きます。

また、どこかの国に旅行に行ける日を楽しみに、頑張りまーす。










AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

モンゴルから帰ってきてさぼっていたブログ。

ここにきて2日連続書きまーす!!

昨日の箱根旅行について、今日は京都。

遊んでるな~と思われてるかも(笑)

いや、間違いじゃないけど、そんなでもないよ。


ちゃんと考えてますよ、今後について。

考えすぎて、何がやりたいんか良くわからなくなってきた。。。。

ということで、ちょっと思考が止まってます(笑)


友達のお見舞いに群馬県に住む友達と滋賀県へ行ってきました。

その帰りに京都まで足をのばし、ちょこっと観光してきましたニコニコ


ベティーのモンゴル日記

これは、縁結びで有名な京都嵐山にある「野宮神社」

素敵な人に出会いますように~とお祈りしましたチョキ

おみくじ引いたら「待ち人来る」だそうです。

これでバッチリ??



ベティーのモンゴル日記

天気が良くて、歩いているのがとっても気持ち良い観光日よりでした。


ベティーのモンゴル日記

ベティーのモンゴル日記

世界遺産「天龍寺」にて。

日本庭園すばらしいね~。美しい。

久しぶりに見たこの感じに感動してしまいました。


箱根の温泉に続き、京都観光。

時間は短かったけど、日本を感じることができた素晴らしい時間を過ごすことができました。


日本の良さを再認識。

こんな風に感じるのも2年間モンゴルで生活したからかな、、、って思います。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月中旬に2年ぶりに再会した仲間と箱根旅行に行ってきましたラブラブ!

それぞれが任国に派遣される前に2カ月間一緒に訓練を受けた班の仲間と。


ベティーのモンゴル日記

泊まった旅館はとても風情のある素敵な旅館でした。

温泉で体が温まったあとの夕食風景右上矢印


ベティーのモンゴル日記

次の日はみんなで散策へ。

長寿になるという黒卵を食べました。


ベティーのモンゴル日記

ここからは、こんな素敵な立派な富士山を見ることができました。

やっぱり富士山はきれいでした富士山


ベティーのモンゴル日記

これはモンゴル土産の燻製チーズ。

実家ではあまり評判が良くなくて。。。。どうかな??と思ったんだけど、さすが隊員仲間。

「おいしい~」とみんなで完食。


夜はみんなでそれぞれの任国のお土産を持ちより土産交換。

ケニア隊員の写真を見て盛り上がりましたアップ

モンゴルに行く前は日本酒なんて全く飲めなかったのに、日本酒が美味しく感じました。

やっぱりお酒が強くなったかな??(笑)


ベティーのモンゴル日記

旅館前にて集合写真。

もちろん3回温泉に入りましたチョキ

モンゴルにいるとき、日本に帰って一番したいことは熱い温泉に入ること。

だから、、、とっても幸せでしたニコニコ


2年ぶりに再会したみんな。

みんな良い意味でぜんぜん変わってなくて、嬉しかった。

2年ぶりなんて思えないほど、みんなとの距離を近く感じることができました。


みんなとこれからもずっとつながっていられたらいいな。。。ラブラブ







AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。