● #今思うと納得いかない校則 【ゴルフのマナー&ルール】


ゴルフ楽しんでますか?森田です。

今思うと納得いかない校則

 あなたも、今思うと、納得いかない校則って、ありましたか?僕はありました!

 

 「パーマネントをかけてはいけない」


学生時代、昭和の真っ只中で育った僕は、今では、考えられない様な、面白い世界でした。


教師の理不尽、先輩の理不尽、色々とありました。(今もありますね)

 

僕が、今思うと、納得いかない校則は、先程挙げた「パーマネント問題」です笑


僕は、まぁまぁな天然パーマで、普通に人生経験を積んでいる人が見れば、速攻で分かる天パでした。


入学式の日や、学年が上がると、母親と一緒に呼び出されて、職員室で確認。


引っ越し族の、父親でしたので、引っ越す度に、確認。


「何回やるねん…」


子どもながらに、そう思ってました笑


高校の頃は、ならず者たちが多い、学校だったので、舐められない様に、目つきは悪かったです笑


しかも天パなので、入学初日から、職員室に呼び出しです^_^


慣れたもので、事情を説明する前に、教育指導の先生が「森田、お前のは天然やから大丈夫やな!」と、すぐに解放してくれました。


今は、オシャレな、天然パーマネント風が、あるのかも知れませんが、よく考えると、髪を引っ張りながら、確認されていたのは、どうしようもないですよね笑


ゴルフでも、納得いかないルール&マナーは、まだまだあったりすると思います。


今のドロップするやり方も、ちょっと納得いかないというか、どんな気持ちで変えたのか、決めた人たちに、聞いてみたいです笑


他にもあれば、教えてください♪


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する