昨年、ご縁がありまして長野県松本市へ2度韓紙工芸の講習で訪れました新幹線前
そのとき参加くださった方の中に高校で韓国語を教えている方がいらっしゃり、今年6月に「生徒に文化体験として韓紙工芸を紹介したいのでキットはありませんか?」との連絡をいただき、喜んでキット作りました~爆笑
2学期中に製作とのことで少しお時間もいただき、一人一人が違うものになるように作らせていただいたんですね!
数日前にそのT先生より「完成しました!」のメールと共に皆さんの素敵な笑顔の写真をいたただいたのでご紹介しますラブラブ



生徒さん達、とってもいい笑顔ですね~。
諸事情により私は行けませんでしたがこの場に居れたらなぁとつくづく思いました。
皆さん、お疲れ様でしたウインク


AD

【韓紙工芸】道具入れ

テーマ:
あー、またUPが滞ってましたm(__)m
出来上がったばかりの道具入れをお披露目します。
この文様を使いたくて作った道具入れ。最近、こういう類いの文様が好きですラブラブ


さて、何を入れたらいいのやら爆笑
そしてもうひとつ最近好きな紙が内側に使ったシワシワの韓紙~😃


ちょっと扱いにくいけど素材的には面白いです❗
現在、このシワシワ紙でもう一作品製作中ですので近日中にお披露目しますねニコニコ



AD

組み立ていっぱい

テーマ:
時々、無性に○○がやりたくなる時があり ここ数日は骨格組み立てをしたくて仕方がないのですニヤリ
あるときはキリキリ、あるときはペタペタと。
とりあえず数点組み立て(写真はその一部)、下地のチョベ紙を貼りはじめました。
人それぞれとは思いますが私の場合、こんなことをやりながら色や使う文様のイメージがわいてきます。出て来ないときはそのまま組み立てばかりを続けたり、韓紙の整理をしてみたりいっそのこと暫くほおっておいたり…ニコニコ
今回は幾つか沸いて来たので一気に出来上がるかも?


AD