バターコーヒーダイエットは海外で人気のダイエット方法で、腹持ち効果が高く、朝からパワフルに動けるということですが、バターコーヒーダイエットの作り方はどのような方法なのでしょうか。

buttercoffee-min


バターコーヒーダイエットの効果は朝から活動的に行動できて、なおかつバターによる脂質が腹持ちを良くするのでお腹が減ることがありません。バターコーヒーで朝食置き換えダイエットというイメージです。ただバターコーヒーには規則がありますので、手軽な材料で簡単にというわけにはいきません。

バターコーヒーダイエットとはまだまだ日本では知名度の低いダイエット方法ですが、最近、注目されてきて目にすることも多くなってきました。


コーヒーとバターというとダイエットにはむしろ逆効果な印象の強いものですが、そういったイメージからも次世代のダイエットと呼ばれる事も少なくありません。バターコーヒーダイエットは元々はアメリカの特にセレブの間から始まったダイエットとされています。

海外セレブ御用達となるとなんだか心惹かれるという方も少なくないのではないでしょうか。

Fotolia_64364188_XS-minどういうダイエット方法なのかというと、文字通りに近いとも言えましょうか。いつも飲んでいるコーヒーに、冷蔵庫にあるようなバターを入れて飲んだところでダイエットどころかデブエットになり兼ねませんのでご注意を。

Fotolia_44067175_XS-minではバターコーヒーダイエットとは何が普通と違うのかというと、それは使う材料にあります。

コーヒー自体には特に指定はありません。

重要なのはコーヒーに入れるバターとなります。

このバターはグラスフェッドバターというものを使うということ。


植物性や動物性は聞いた事があってもグラスフェッドバターというのはなかなか耳にする機会がないかと思います。

グラスフェッドバターの特徴は他の通常のバターに比べて塩分が3%程度のとても低い塩分量ということ。その理由はバターを作るための牛乳にあります。この牛乳が取れる牛は牧草だけで育てられた牛となっています。



最近では育ちを良くするために餌に工夫を凝らすところもありますが、グラスフェッドバターで使用している牛乳にはそいういった余計なものはなく、牧草だけで丁寧に育てられた牛の乳が使われているのです。

バターコーヒーダイエットの効果とは?

なんとなくバターコーヒーダイエットは理解出来たけれど、実際どういった効果があるのかはまだ理解出来ていない方々が殆どかと思います。

バターコーヒーダイエットの効果とは一日の始め、朝から元気に行動する事が出来るようになるということが一番に上げられます。


これだけだとダイエットと関係ないように感じるかもしれませんが、実は意外と大切な事です。

これは正しいダイエット方法ではない場合や、無理なダイエットをしている場合に特に感じやすいです。

体がだるいと心身共に日中の動きも悪くなり、ダイエットに大切な運動にも影響が出てしまいます。あまりに酷いとダイエットを止めてしまうという方もいらっしゃるでしょう。

Fotolia_66129334_XS-minしかし、バターコーヒーダイエットですと、ダイエットをしているにも関わらずしっかりと朝から動く事が出来るので、日中のちょっとした動きも運動の代わりとなるだけではなく、運動をしてみようかなという前向きな気持ちにもなりやすいです。

更にバターコーヒーには抗酸化作用もあり、体の中の謂わば錆びにも効果があることやそれが若返りにも繋がります。簡単に言えば体の中から若返る事が出来るアンチエイジング効果が期待出来るのです。

ダイエットをしているとお肌がボロボロになってしまうという方は非常に多いです。

なのでせっかく体重が減っても結局自信が持てないという状態になる事も少なくありません。

しかしバターコーヒーダイエットの場合はアンチエイジング効果という強い味方が備わっているので、体重を減らしながら美容の助けにもなるという一石二鳥の効果が期待出来ます。

そのためにも注意してほしいのはバター選びです。

Fotolia_65992117_XS-min間違っても普段使いしているような塩分の高いバターや安いもの、マーガリン等で代用しないようにしましょう。カロリーだけではなく、健康や美容にも悪影響を及ぼしかねません。