結構重度の、CFSと副腎疲労症候群の私でも、
ほとんど、台所に立たずに、出来ちゃう、
簡単料理です。



豚のヘレ肉を適当な薄さに、切ります。
(柔らかいヘレ肉でないと、
子供やオットがウルサイので(^-^;)

CFSで、副腎疲労の私には、
夕方に、一気に作ることが、出来ないので、
余裕のある時に、休み休み、
調理できる事が、ポイントになります。

この料理は、最後の味付けまで、
昼間に、全部用意ができるので、便利。

まず、ヘレ肉をフライパンで、
火を通しちゃいます。

塩、コショウ、そして、
下のローズマリー・タイムのハーブを
軽く、ふっておきます。

ポッカレモンを結構、上からかけて、
うちでは万能ダレ!の、
「ヨシダ グルメのたれ」
(アメリカからの逆輸入なんで、
ヨシダ社長のカウボーイハットが、気になる…)
を、ほーんの少しだけ、ちょろっと、たらす。
グルグル、混ぜて味をなじませる。




晩、食事する前に、
フライパンに、白ワインと少量の水をかけて、
お肉に火を通す。
(ひれ肉は柔らかいけれど、カスカスになっちゃうので、
ワインと水で、肉をしっとりさせて、ソースにもなります。)

今日、あれこれ、試行錯誤したら、
子供にも、オットにも、珍しく好評でした。

作り方を忘れないうちに、
また作らないと~(^-^;


宜しければ、ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村   ご覧いただき、有り難うございます。