和温療法が、以前、テレビで紹介されていました。

平成25年1月15日放送の、
「たけしの家庭の医学」です。

こちらで、考案者の鄭先生が、
自宅のお風呂で出来る、方法を
紹介されていました。
インパルスの板倉さんが、
実験台になってました(笑)。

そこで、紹介されていた方法は、
・40度~41度のお風呂に10分間
・肩まで、しっかり浸かること

でした。

体調の良い日は、この方法で、
入浴するようにしているのですが、

なにぶん、体力がなさ過ぎて、
なかなか、10分間、浸かれてません(^-^;。

一度は、ムリしすぎて、
お風呂場で、倒れてしまったことも…(汗)

皆様は、ムリのない程度に、温まってください

明日は、和温療法の入院施設で、
治療された方からの、
自宅で出来る方法を
ご紹介させて、頂きます。

-----------------------

栄養療法を、もっと徹底するために、
(というか、現在、ぐだぐだ状態なので、
自分にカツを入れるため~)
食事日記をつけさせて頂きます。
ブログ私物化で、すみませーーん

本日の食事内容
朝:ヨーグルト
昼:がんもどき、高野豆腐、ニンジン、かぼちゃ、蓮根の炊き合わせ
間食:ヨーグルト、大豆で出来たドーナツ(小麦、砂糖不使用)
晩:トマト・ベビーリーフのサラダ
  ローストチキン

宜しければ、ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村   ご覧いただき、有り難うございます。