大阪市大での診察で、
今回は、今まで処方してもらっていた、
漢方を、中止しました。

3月に、悪化して、寝たきりになるまでは、
市大の倉恒先生から、処方してもらう、

漢方、「六君子湯」「十全大補湯」の2種類、
それに、アスコルビンサン(VCのことですね)
を服用していて、

サプリは低血糖症用の、
ナイアシンとビタミンBくらいしか、
飲んでいませんでした。

3月頭に、完全寝たきりになり、
漢方なんて、全く効かなくなり、

あれこれ、試行錯誤と、
サプリの名前すら、
さっぱり分からない状態だったので、
アドバイザーさんに、相談したりして、

漢方を止めて、
寝たきりから、回復したい一心で、
サプリを、どばーっと、
服用するようになりました。

倉恒先生には、どばーっと(笑)服用してる、
とは、言いにくくて、
「漢方の代わりに、
腸内環境を良くするサプリを

服用してます。」
(基本的には、本当の事なんですが(^_^;))

と、お伝えして、
今回、漢方も、アスコルビンサンも、中止。
化学系のアスコルビンサンよりも、
天然のビタミンCの方が、良いかな~
と、思いまして。

ただ、ここ1ヶ月、身体の痛みがマシになってたので、
早々と、「ノイロトロピン」の
服用も、止めてたんですが、
最近、また少し、身体の痛みが出てきたので、
やはり、「ノイロトロピン」は、
服用を続けることにして、
処方していただきました。

倉恒先生いわく、
「タニタから、無料で、食べた物を入力すると、
栄養状態が分かる、アプリがあるんだけどねー
まー、自分できっちり、
ご飯が作れるように、ならないと、
意味ないもんねぇ。」
とのこと。
タニタから、無料で、そんなアプリが、
あったんですね~
倉恒先生、ご推薦なので、
栄養状態が、気になる方は、
試してみて下さい~




にほんブログ村