この4月から、息子は1歳児クラスへ進級です!


0歳で入園した時は、まだミルクを飲んでいたのに…今ではもう立派に大人と同じものを食べられますラブ


1年通って、保育園にもすっかり慣れたと思っていたのに…

1歳児クラスへ連れて行くと、知らない先生、知らないお友達、慣れない保育室で

慣らし保育中の子につられて、大泣き…。


「いやぁぁぁぁぁ〜!!!」と叫びながら大暴れ。



それでも、保育園だということは分かっているようで

お預けした後に窓の外から覗いてみると

すぐに泣き止んで遊び始めていました…照れ

先生からも「切り替えが早い」とお墨付きの息子…ウインク

お母さんも安心して仕事に行けます。

ありがとう。



今年からオムツを持って帰らなくて良くなったり、連絡帳に記載することが減ったりと少し楽になりました。


ただ、今までは子供3人に対して先生1人だったのに

1歳になって、子供6人に対して先生1人になったので息子に割いてもらえる時間も減ります。

なので、息子の変化はしっかりと母が見ておかねば!と思ってます。ニコニコ



進級のお祝いは、夕飯にお寿司を食べに行ったのと…

最近トーマスにハマっている息子のために

電池の要らないトーマスのおもちゃを買いました。





指先も頭も使えて、電池不要なので、とても良いおもちゃを買えましたラブ


小さくて安い方もあったけど、大きい方が喜ぶかなーと思ってこちらに。


日頃YouTubeばかり見ていた息子が

テレビを付けても気づかず、集中して何時間も遊んでいたので買ってよかったです照れ(ちょっと高かったけど…)





卒園まであと5年だけど…きっとあっという間なのかなー…。




息子、進級おめでとう!!!爆笑