今週は息子の初めてのお弁当の日でした。


保育園までに間に合うよう、7時起き。


息子の朝のお世話は昼から出勤の旦那さんに全任せで、私は100%お弁当に集中!ニヤリ




息子の大好きなものを詰め込んで…

出来上がったお弁当↓




・おにぎり(わかめ・のりたま・塩)

・ハンバーグ

・ミニトマト

・卵焼き

・ブロッコリー

・カボチャ


別容器にキウイ半分を入れて完成!照れ

思ったよりお弁当箱が小さくて足りるのか不安だったけど、ちょうど良い量だったみたい。



これから月1でお弁当の日があるので…

また来月中身を考えよう…


個人的にはお米の量が少ないのが気になるけど

お米を増やすとおかずが入らなくなるので

今の分量がちょうど良い感じかな…


まだ、色々考える余地あり…笑い泣き


トマトがハンバーグより主役になってしまったけど、息子は大のトマト好き…爆笑

だから、他のものよりいっぱい食べさせてあげたかった…ニヤリ


本当は、アンパンマンポテトや、魚肉ソーセージも買っていたけど入らなかったー…えーん


小さい子のお弁当って難しい…



保育士さんから

「美味しそうに食べてましたよー」

「キウイをあげると、嬉しそうにニコーって笑ってました」

と聞き、大満足の母でしたラブ



全部食べてくれてありがとうね照れ