今日、やっと息子は保育園デビューをしました照れ



朝、なるべく寝かせてあげたいと思い、登園する1時間前に起きて

ご飯食べて、おむつ替えて、着替えや顔を拭いたり…母の準備など…


結果、全て終わるのに、1時間はギリギリでしたガーン



なんの問題もなく、スムーズにいって1時間…

ということは、もっと早めに起きないと、不測の事態に対応できない…


仕事が始まったら、私もちゃんと朝ごはんを食べたり、出勤準備もプラスされるので

もう1時間は早く起きないとな…笑い泣き


8時出勤だとすると7時半には保育園…

息子が起きるのが6時…私5時半…ガーン

洗濯とか干す時間を入れると5時起きだー!




頑張ろう…






保育園到着後、先生に引き渡しても息子は何が起きているのか分からず、ポカーンとしてました。


それからすぐにバイバイして、1時間ほど仮眠して息子の足りない洋服を買いに行きましたニコニコ

クリーニングを取りに行って、昼から出勤の旦那さんのお昼ご飯もついでに買って帰宅。



すると、もうお迎え時間になったのでお迎え照れ




息子は涙を流していましたぐすん



先生にお話を聞くと

・来てすぐは泣いたけど、その後は歩いて遊んだり楽しそうにしていた

・ご飯は出された分を、全部食べた

・ミルクは食後、全く飲まなかった

・ご飯を食べたら泣き出した


ということでした。

帰宅後は、ケロッとした様子ではしゃぎ出し

少し遊んで、すぐに寝てしまったので

保育園で食後泣いていたのは、母が居ないという思い出し泣きと、眠たい泣きだったと思われます照れ



はじめての保育園で3時間程度でしたが

息子はよく頑張りました。


また、明日も短時間保育ですが頑張ろうね爆笑