旦那さんの、12月の給料明細と源泉徴収票が来たので、上限額を計算し直し、今年最後のふるさと納税。


返礼品を選んで、頼んで…無事完了!照れ




前半で頼んだ

牛肉1.2キロ、豚肉2.8キロ、鮭2.8キロ

は、既に食べ終えてしまったので冷凍庫はゆとりがある状態。




ということで、またまた食費削減のために

牛肉1.6キロ、豚肉5キロ、冷凍食品詰め合わせを購入ウインク

3000円ほど余ったので、残りは玉ねぎ。


旦那さんの好きなコーヒーを選ぼうかな…とも思っていたけど

選ぶ時間と暇が無かったので…結局私の欲しいもの。

(私の欲しいものというか、家計のための食材)



それぞれ発送時期が異なるため、冷凍庫の容量もOK。

これでまた、しばらくお肉を買わなくてよさそうラブ



PayPay支払いなので、ポイント還元とか色々あるけど

旦那さんが還元分を「手数料」と言い、お小遣いにしようとしている…えー


数千円返ってくるけど…本当は家計に戻したいけど…諦め笑い泣き

(旦那さんは、たまに仕事帰りにスイーツとか買ってきてくれるので、結局巡り巡って家計に還元されてるからラブ)




前半で頼んだ2自治体は、オンラインでワンストップが出来ないので

来月までに郵送したら、全ての事務処理まで完了。



来年からは、全てオンラインでワンストップ申請出来るように5自治体選んで、ゆとりを持って頼もう。


結構、マイナンバーカードが役に立ってる…ニコニコ

(医療費の確認なども出来るので…)



お肉たちが届くの楽しみ!照れ




- 元気の源!お肉編 -