お早うございます。

 

 

円高が進んでいますね。

 

先週末までは1ドル=112円台でしたが、現在は1ドル=111円台後半となっています。

 

アメリカ9月の消費者物価指数が市場予想を下回った事で、今年の利上げペースが鈍るという見方から、ドルが売られたようです。

 

先週まで経済指標の良い結果が出ていたので、利上げを意識される展開になる可能性もありましたが、経済は思惑通りにならない繊細なものですね。

 

しかし、株式市場は好調でした。

 

ダウ平均株価は前日より反発30.71ドル高22,871.72ドルで終わっています。

 

ナスダック反発していますが、ナスダックは2日振りに過去最高値を更新しましたね。

 

 

日本国内では、9月のマネーストックが2ヵ月振りに過去最高を更新しています。

 

前年同月比で3.4%増1305兆9000億円となったようです。

 

世の中にはお金が多く流通している事がわかりますね

 

ただ物価も上昇しているようで、今年はコメの価格も高くなっているようです。

 

今年のコメの取引価格が前年比で8%高くなっている様です。

 

天候不順の影響が大きかったようですが、昨年が豊作だったため、在庫が余っていて、高値は付けられないようです。

 

国内の米離れも進んでいるのでしょうか、今後は海外にも販路を広げていく必要があるかもわかりませんね。

 

先週末の日本市場も好調でしたね。

 

日経平均株価9日続伸200.46円高21,155.18円とあっさりと21,000円を超えてきましたね。

 

企業業績が良くなるだろうという思惑で、日本株に買いが入った様ですね。

 

 

衆議院選挙の最中ですが、この期待を裏切らない結果になるといいですね。

 

さて先週、再び過去最高値を更新したビットコインですが、来月に再分裂が計画されているようで、分裂時のビットコインの保有者に新通貨が付与されるようで、この権利を得るために買いが入っているようです。

 

ビットコインの次に取引量の多い、イーサリアムも分裂をします。

 

一言に仮想通貨と言っても、現在はとても多くの仮想通貨が発行され、更にこのように分裂されていくのは、利用者も混乱してしまいそうですね。

 

今後は淘汰されていったり、インフラ整備がされていくでしょうが、早めに整備されるといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

さて、下にリンクさせているbitclubnetworkは、もうそろそろ新規の登録を制限する方向のようです。

 

マインニングという仮想通貨の取引システムに投資をして、手数料を受け取るものですが、登録費用$99と$500ドルから投資をする事ができ、毎日、手数料を受け取ることが出来ます。

 

支払いはbitcoinとなりますので、隣に貼ってあるコインチェックなどのウォレットも併せて開設して行いましょう。

 

http://bitclub.io/you456

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 


皆さん、溢れる様な素敵な一日を・・・(^o^)

********************************** *******************

安い時に買って高い時に売ると利益が出ると考える方は当然多いと多いと思いますが、思いと行動が伴わない事が多くあります。
いつ始めても失敗しない為の「株式投資ゲームセミナー」
ボードゲームで株取引を疑似体験できる体験型セミナー

お知り合いやお友達の方との少人数からでもお受けしております。

詳しくはホームページにて・・・


FP事務所 MoneySmith

マイベストプロ広島・山口はこちらをクリックしてください

夢実現プランナー 吉野裕一

 

 

 

 

 

広島・ファイナンシャルプランナー

ライフプラン相談・住宅ローン相談・セカンドライフ相談・資産運用相談・リスクマネジメント相談など各種相談もお待ちしております。