人気小説家の世界観を使って、LOFI音楽を作ろうとしたら・・・ | 心の光:スピリチュアルな旅への招待

心の光:スピリチュアルな旅への招待

「魂のオアシス」へようこそ。
ここは、心と魂の平和を求める旅人のための聖域です。
瞑想、宇宙の法則、内なる声を通じて、真の自己とつながりましょう。

こんにちは。ラッキー/スピリチュアルです。

 

今回ご紹介するLO-FI音楽は、東野圭吾さんの小説「クスノキの女神」という、大変な人気の小説の世界観を取り入れて、AIに描かせてみました。

 

基本的に私の作品には必ず、少女とゴールデンレトリーバーを登場させるというのが基本なので、それを踏まえてプロンプトを入力しました。

 

ところが、あまりピンと来ないイラストばかりが生成されてしまいました。

 

何枚か生成した中の1つが、こちらです↓

 

恐らく10枚くらいは生成しましたが、お気に入りが出来なかったので、東野圭吾さんを離れて生成してみました。

 

それがこちらです↓

 

本来は、ちゃんと指示すればかなりいい感じに生成してくれるはずですが、まだまだ私の勉強不足だったかもしれません。

 

 

 作品紹介 

※下記をクリックすると、YouTubeに飛んで視聴できます。

 

 

 作品の説明  

当初は、東野圭吾さん作品の世界観を出そうと作り始めましたが、最終的に全く違うものになってしましました。

 

最終的には、神秘的な自然に抱かれながらLOFI音楽を聴く、という作品になりました。

 

でも、これはこれで1つの世界観を表現できたので良しとします。

 

 

 イラストの紹介 

このイラストにも様々なエフェクトをかけて仕上げました。

動画を見て頂ければ確認できます。

 

 編集プロセス 

今回も、CANVAとAdobe expressという画像を編集できるアプリを使って、エフェクトをかけていきました。

 

今回も音楽は、ロイヤリティーフリーの音楽を探し、Adobeのpremiere proという編集アプリで、総仕上げをしています。

 

 

 

 最後に・・・ 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

何かご質問やご意見、こんなものは作れますか?というのがありましたら、気楽にメッセージをして頂ければ、可能な限りお返事したいと思います。

 

※下記をクリックすると、YouTubeに飛んで視聴できます。

 

この動画が気に入って頂けたら、チャンネル登録・高評価・コメントなどもお待ちしております。

 

ありがとうございました。