こんにちは、毒親育ち、節約は好きだけど

キラキラ生活も憧れる、ゆかです。



自己紹介はこちらから下矢印

 

  



今月も食費6万円以内達成でーす飛び出すハート



外食もお安めなところしか行かなかったし
最近ハマっている俺のイタリアンのランチよだれ



ただ、12月は毎年8万〜9万円ほどなので

恐ろしい


今年はもっと値上がりするんじゃないかと

戦々恐々としてます笑い泣き

 




東京郊外在住、夫40代後半

私は40代半ば、小学生2年生の息子の

3人暮らしルンルン




結婚する時にマンションを購入していますスター

4年前にローン完済済みですハート

毒親に完済がバレたらお金を頼られるので秘密にしています





11月の家計簿行ってみよー♪


11月の家計簿


▶住宅費:34,360円


▶光熱費:約25,000円


▶通信費:約25,000円


▶食費:約:47,075円


▶外食費∶8,548円


▶日用品:約10,000円


▶被服・美容費:14,700円


▶子供の習い事:28,300円


▶おこづかい(夫婦):80,000円

(夫6万5千円、妻1万5千円


▶特別費:15,000円




合計額:265,483円


今月はちょっとお高めな美容院に

行ってきました笑い泣き


 

この時予約した所ね



ハーブティーも美味しいし

髪もサラサラになったし



商業施設の上の階だから眺めも最高でした飛び出すハート



ちなみにお値段14,700円ちゅー



からの、記念日でお祝いをして

もらったり




結構をお金を使ってしまったけど
満足度の高かったので良い使い方だったかな
て思います😊


夫には理解されないと思うけど笑い泣き


 

今年はお節を買ってみました下矢印

節約になるか検証したいと思います真顔

 



 10月の家計簿はこちら下矢印



本日も遊びにきてくれてありがとうデレデレ  



イベントバナー




 

 



 

 





ボダムのコップは、ダブルウォールに
なっていて熱い飲み物も入れられますよん