こんにちは、パート事務のゆかです。



自己紹介はこちらから下矢印

 


貧乏育ちでよかったこと!?



正直よかったなんて思った事は

1度もないけど



自分の頭で考えて行動できるように

なったことかな!?


絶対貧乏から抜け出す

て心のなかで誓ったから!



就職する時はお給料の良い会社がよくて

ゼミの教授に相談して


学校推薦で大手企業に勤めたのよ



大手企業に勤めてよかった事は

エリートの人たちの考え方が

学べてマネできたこと



たとえば、オフィスにクリーニングに

来ている人にきちんと挨拶したり

言葉使いが丁寧だったり

両親が変だったので学びしかなかったです



人を差別しないことって当たり前よね

て思ったのよ



ちなみに両親は、自分たちより下の人

(実際下じゃないと思うけど)見つけて

あの人たちかわいそう

とか私たちより下ね!とか言うのよ



はぁ!?下とか上とかないから



両親ともに劣等感のかたまり

だったのでしょうね




一旦おまかせ広告をはさみます!

いつもありがとうございます😌




短大に行けたもの大きくて、挨拶関連は

短大の校則でもあったんですよねデレデレ


なので駅員さんからバスの運転手に挨拶する

もやっていたので大手企業に勤めてからも

浮くことなくできたのです



今でこそ貧乏育ちなのがバレないですが

短大からの18歳

大手企業に勤めていた20歳から

私は学び直していたんだと思う




大手企業に勤める上司たちは小綺麗で

常識があって、こういう人たちと結婚

すれば大丈夫なんだー



人をきちんと選べば大丈夫なんだーチュー




父しか見てなかったら

絶対結婚したいなんて

思わなかった!


父の勤める会社はいつも零細企業だからか

働くところ全部倒産するんですよおいで



私が勤めた会社全部ありますけどね真顔

会社倒産しないマウント?

なんじゃそれ笑



いつかのランチで食べたパスタ



無職になって家にいるわ

朝から毎日お酒を飲むわ

お風呂にも入らないわ



本当に父の事を見る事が嫌だった

存在しているのも嫌てくらい

嫌いでした



娘として情けないお父さんを

見たくなかったのかもしれない





上司とか同僚を見ていたら

父とは違う人種に見えてしまって



こういう人たちと結婚すれば

大丈夫なんだーデレデレ



私のなかで答えが見つかったんだよね



婚活を頑張って結婚して

貧乏が怖すぎて子供ができても

働いて

今もパートですが働いてます

無職になるのが怖いです



今の幸せがあるのよねラブ



心の平穏と幸せはある程度

お金で買えますウインク

お金で買えない価値がある。

お金で買えるものはマスターカードで

えっ、違うって?




お金が全てじゃないけど

お金は大事なのよおいで


それを若いときから感じたのは

貴重よね



だから今の幸せに繋がったのよねデレデレ


関連記事:ブスでも地味でも

ハイスペック男性と結婚できます♡



ブログに遊びに来てくれてありがとう

オリゴ糖♪なななーなななー♪



イベントバナー

スーパーセールが始まるよー



春休みになるしサーティワンのデジタルチケットを

買う予定ハート


そろそろ海外旅行に行きたい♡

HISで何度海外旅行したんだろう!

【HIS】旅行プログラム

 旅行にはお金を使うタイプみたいです(笑)