昨晩は、平均年齢28歳になる若者7名と焼き肉を食べました。起業家、もしくは起業家を応援するような仕事をしているみんなで、とても楽しく、熱く、語りました。10日前の金曜日は、金沢でお客さまとのオフ会ののち、狭い路地の飲み屋街に繰り出し、なんと85歳!の現役のママとカウンター越しに飲んだり話したので、我ながらかなりのワイド・レシーバーだと思います。年齢だけでなく、話の内容の幅がかなりワイドです。

 

 筋肉も放っておくと縮んできますが、脳もPlastic=可塑性があるので、物性的には筋肉と一緒で、放っておくと縮んだり凝り固まってきてしまいます。なのでストレッチが必要です。と、私は思うのです。筋肉も脳も、しっかりなるべく毎日、ストレッチをしたいと思います!