とんぼ帰り | 松本大のつぶやき/マネックス証券
2019-04-15 21:00:00

とんぼ帰り

テーマ:ブログ

 土曜日にアメリカ東海岸に向けて出張に発ったのですが、その後に発生した個人的な事情により空港でリターンして、物理的に同じ飛行機で文字通りとんぼ帰りしました。とんぼ帰りやUターンと云うと、数年前に高野山に行った後に、関空から夜の便で羽田に帰ろうとしたら、羽田空港の上空まで来て旋回した後に関空に戻ってしまったことがあります。また、弾丸出張と云うことでは、8時間かけてシンガポールに行き、空港からそのままディナー会場に向かい、そのまま深夜発の夜行便で東京に帰ってきたこともあります。香港に飛んで、そのまま空港に付属しているホテルのレストランでディナー会議をして、再びそのままその晩の便で帰ってきたこともあります。

 

 しかし、12時間(帰りは14時間)のフライトと云う長さでのとんぼ帰りも、一切用事をしないでのリターンも、物理的に同じ飛行機での復路も、生まれて初めてで、そして恐らく最後でしょう。ま、そんなこともあるか。これから数日は、新しく発生した用事+昼夜逆転で引き続き存在する用事の両方を取り組みながら、乗り越えて行きたいと思います。

松本 大さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ