アクティビストになろう! | 松本大のつぶやき/マネックス証券
2019-02-08 21:00:00

アクティビストになろう!

テーマ:ブログ

 マネックス・アクティビスト・フォーラムなるものを発足させました。詳しくは当社ホームページを見ていただきたいのですが、全個人投資家をアクティビストにしよう!と云うスローガンのもと、もっと個人投資家の方々に株主としての権利を知っていただき、そして株主としてどう云うことが出来るか、何をすべきかを理解していただき、株式発行企業との対話(エンゲージメント)を持っていただき、延いては日本株全体の価値を上げる、要は株価を上げよう!と云う活動です。

 

 世界におけるアクティビスト投資家の投資リターンは、マーケットの平均を圧倒的に上回ります。そして株主とは、ファンドには受益者がいる、法人には株主がいる、とドリルダウンして考えていくと、全ての株式会社の最終実質株主は、個人(か財団か政府)になるので、個人投資家がもっと株主としての権利を理解し、それを行使することで、株式市場の活性化と、市場価値の向上、即ち株価の上昇を期待出来ると考えるのです。

 

 このテーマはとても奥が深く、私にとってはライフワークのようなものです。今後積極的・拡大的にこの活動を活性化していきますので、是非皆さんもご参加下さい!

 

 そしてこのマネックス・アクティビスト・フォーラムの話もする、「お客様感謝Day2019」が、2月23日(土)に東京で開かれます。当社チーフ・ストラテジストの広木が日本株相場展望を話し、その他豪華顔ぶれで、2019年の経済とマーケットを、株式、為替、そして仮想通貨まで、熱く議論します。マネックス・アクティビスト・フォーラムも「お客様感謝Day2019」も、どちらも是非ご参加下さい!

松本 大さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース