投資の日 | 松本大のつぶやき/マネックス証券
2018-10-04 21:00:00

投資の日

テーマ:ブログ

 今日は10月4日なので、証券投資の日です。ちょっと前までは投資の日だったのですが、何の投資か分からないから証券投資の日に変えました。証券界としては10月4日を投資を意識する日として定着させたいのですが、私個人的には、毎日が投資の日です。

 

 今日だけは投資する、とか、この期間は投資しない、というのは、投資のチャンスとリスクを考えると、あり得ません。そういった意味ではテーマ投資というのも興味深いのですが中々実際には難しくて、或るテーマだから儲かる、というよりも、どんなテーマでも、安い株を買えば儲かるし、高い株を買えば損するものです。

 

 なので投資とは、投資対象に感情やパッションを持つのは大いに結構ですが、その投資のタイミングについてだけは買う時も売る時も感情にぶらされずに、客観的に淡々と行動すること、そして常に制限・制約を持たないことが、大切だと思います。投資の日は、投資をする日ではなく、投資について思いを馳せる日です。私は投資が好きです。投資は、自分の見る世界、聞く世界、感じる世界を拡げてくれるからです。

 

 ところでこの語呂合わせの「今日は何とかの日」というのは、日本語だけでしょうか?オクトーバー・フォー、じゃ語呂もないしなぁ。かといって語呂合わせばかりもなぁ。ま、わたし的には毎日が投資の日です、ということを話したかっただけであります。マーケットはちょっと調整したし、また明日あたりから、再出発して欲しいですね!

松本 大さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース