アレルギー、その後 | 松本大のつぶやき/マネックス証券
2018-10-03 21:00:00

アレルギー、その後

テーマ:ブログ

 先日、最近私がアレルギー症状に少々悩まされていることを書いたところ、多くの方から様々なアドバイスをいただきました。本当にありがとうございます。色々な方法につき、それぞれにサポートする意見と反対する意見とがあり、やはり人それぞれ個性があるように感じました。その中でひとつ、様々な症状や万人にも効きそうで、私個人としても納得感があるのが、「体を温める」というものでした。これは副作用もなさそうだし、早速試してみました。

 

 私は朝起きると、家でストレッチをするか、なんとかジムに寄って水泳をするように努力しているのですが、取り敢えず当面水泳は止めて、ジムでスチームサウナの中でストレッチをするようにしてみました。当然とっても体が温まります。そしてなんと!オフィスに来ても鼻がムズムズしないで、一日中スッキリしているようになりました・・・今のところ。

 

 未だ分かりません。たまたまかも知れません。ちょうど起きた季節の変化が、私には良かったのかも知れません。同時期に乳酸菌を新たに追加摂取を始めたので、その効果かも知れません。しかし体感的には、このスチームサウナ作戦が、功を奏しているように感じます。もう暫く続けてみます。

 

 どこでも・いつでもスチームサウナに入れる由もないので、もし効果が確かにあることが認められたら、どんな時でも再現・実践出来るような工夫、疑似スチームサウナ環境創出アイデアも考えたいと思います。何かしら方法はあるでしょう。先ず今は、この体を温める作戦の実証と確立に集中的に取り組みたいと思います!

松本 大さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース