2018-04-16 21:00:00

Nさんのこと

テーマ:ブログ

 今日は、Nさんのお別れの会がありました。私は、お葬式やお別れの会は、こんなことを云ったら大変な失礼になるかも知れませんが、行っても何かが変わる訳じゃないし、と思って、基本行かないことにしています。それでも尚、どうしても行きたくなる時があります。今日のNさんの会は、まさにそうでした。

 

 Nさんとは、20年ほど前に知り合いました。マネックスを創業した直後のことです。仕事のど真ん中でお会いしたのですが、以来、仕事の話をしたことは、一回くらいしかありません。飲んで、食べて、笑って、音楽の話をして、でもそんなお付き合いの中に、仕事の話以上に重要なコミュニケーションをしていたのだと思います。そしてそれは、実は仕事にも通じるものでした。

 

 今日はお別れの会だけど、向かう時に全然悲しい気持ちになりませんでした。Nさんに会える。Nさんが大切にしてきた人に会える。そう思って向かうと、表現が変ですが、気持ちはちょっと踊りました。果たしてその会に行くと、やはりNさんに会えた気がしました。Nさんが、今も横にいて、色んな人を引き合わせてくれるように感じました。そして、Nさんの大切な人に会えて、私は本当にとっても嬉しい気持ちになりました。

 

 Nさん、仲良くしてくれて、本当にありがとうございました。と書いたら、ちょっとだけ寂しい気持ちになりました。でも飲んだらまた会えますね!

松本 大さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み